ブログ一覧

2018年

4月20日(金)
こいのぼりの制作に取り組んでいます。ばら組はスタンピングで「うろこ」を表現。さくら組は「目」を貼りました。つき組ははさみを使って細かい作業に挑戦。イイモノができそうです。





4月18日(水)
ばら組の親子ランチ会を行いました。お忙しい中お越しくださいました保護者の皆様、長時間のお付き合いありがとうございました。お弁当の初日を保護者の方と食べることで、子どもたちにも保護者の方々にもお弁当への不安を減らしてもらえればと思っています。




4月17日(火)
新入園児歓迎会を行いました。年長児のリードで音楽に合わせて楽しく踊り、交流しました。「これからいっぱい遊ぼうね」などの言葉を掛けながらプレゼントを渡すことも出来て、年長児も嬉しそうでした。




4月16日(月)
月曜日の「体育」が今日からスタートです。まだドキドキがいっぱいのばら組さんもがんばりました。体を動かす楽しさを伝えていきます。





4月13日(金)
新年度がスタートし、一週間が経ちました。進級した子どもたちも新入園児の子どもたちも、それぞれの期待と不安を胸にがんばっています。園庭ではチューリップの植木鉢を移動させながらダンゴムシ探し!


年長児は新入園児歓迎会に向けて、プレゼントを入れる箱を制作中。



4月2日(月)
昨年度の年長児が植え、育ててくれたチューリップが次々と咲いています。あたたかいので入園式までもたないかもしれませんが、とてもきれいです。


2018年04月03日