課外教室

体育指導は正課に導入していますが、課外でも指導を行っています。身体の弱い子ども、運動が苦手な子ども、積極性に欠ける子ども、或いは活動欲求が強すぎて落ち着きに欠ける子ども…など、全ての子どもたちの成長に充分な機会が与えられるよう、活動しています。
対象:3歳児、4歳児、5歳児
実施日:月曜日 午後2時~3時:3・4歳児 午後3時10分~4時10分:5歳児
参加人数によっては全園児合同で午後2時~3時に実施します。
夏休み中は日時が変わります。冬休み・春休み中は休講。
実施場所:幼稚園ホール・園庭
入会金:8,580円
受講料:1ヵ月 4,950円
実施要領:申込みは随時受け付けます。
*卒園後、小学生クラス(月曜日:午後4時15分~5時15分)で小学3年生まで受講することができます。


文字に対して興味を持ち始めるこの時期に、「ひらがな」「カタカナ」「漢字」を基礎からきちんと学習できる素地を作るため、書道教室を設けています。
対象:5歳児 但し「ひらがな」をある程度読めることが必要です。
内容:硬筆(鉛筆)
実施日:火曜日 午後2時~2時30分
原則として月3回実施します。8月は休講します。
幼稚園の行事等で日時が変更になる場合があります。ご了承ください。
実施場所:幼稚園保育室
受講料:1ヵ月 3,300円
実施要領:申込みは随時受け付けます。
*卒園後は、別館コミュニティホールで月曜日に開講している「加古書道教室」での継続学習が可能です。


まず英語に慣れることから始め、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく身につけるための英語学習プランです。
対象:4歳児、5歳児
実施日:水曜日 午後2時~3時
実施場所:幼稚園保育室
入学金:0円(在園児特別免除)
受講料・教材費等は下記リンクよりECCジュニアのホームページをご覧ください。
実施要領:申込みは随時受け付けます。
卒園後は、別館コミュニティホールで水曜日に開講している「ECCジュニア(小学生)」での継続学習が可能です。